生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

「 月別アーカイブ:2021年02月 」 一覧

バスタオルのカビの取り方は?原因と、カビない方法は?

2021/02/28   -生活
 ,

 バスタオルのカビって困りますよね。 せっかく洗った体を拭くのにバスタオルにカビが付いているとためらってしまいますね。 そこでバスタオルのカビの取り方についてまとめました。 また、バスタオルのカビの原 …

靴下のしつこい汚れの落とし方

靴下のしつこい汚れの落とし方、汚れの原因は?

2021/02/25   -洗濯
 

 靴下汚れって嫌になっちゃいますよね。しつこい汚れはなかなか落ちなくって困ってしまいます。 そこで、靴下のしつこい汚れの落とし方についてまとめました。 また、靴下の汚れの原因についてもご紹介します。

靴下の毛玉ってどうやって取る?

靴下の毛玉はどうやって取る?毛玉にならない方法は?

2021/02/24   -洗濯
 

 靴下の毛玉ってやっかいですよね。 お気に入りの靴下に毛玉がついてしまったらがっかりです。 そこで靴下の毛玉を取る方法についてまとめました。 また、靴下で毛玉にならない方法などについてもご紹介します。

はちみつにカビ?

はちみつのカビと結晶の見分け方、混ざるのを防ぐにはどうしたらいい?

 はちみつにカビがはえてるのかな~? はちみつの容器を見てみるとなにか白っぽいものがあったりしますよね。 そこではちみつのカビについてまとめてみました。 また、カビが混ざるのを防ぐ方法や保存法について …

ポークチャップ

ポークチャップとはどういう意味?由来は?ポークソテーとの違いって?

 ポークチャップとはどんなものなのかぱっとイメージできませんでした。 そこでポークチャップとはどういうものなのか、またその由来について調べてみました。 また、ポークチャップとトンテキやポークソテーとの …

マーガリンとショートニングの違いってなに?

マーガリンとショートニングの違いってなに?

 マーガリンとショートニング、違いって何でしょうか? マーガリンとショートニングについて似ているけど違いがわからないっていう方も多いのではないでしょうか。 そこでマーガリンとショートニングの違いについ …

油性ペンの汚れを消す方法は?

油性ペンの汚れを消す方法は?プラスチックの場合・布の場合

2021/02/13   -雑学いろいろ
 

 油性ペンって消す事がむずかしいイメージですよね。 そこで油性ペンの汚れを消す方法についてご紹介します。 ベンジンやエタノールを使ったりいろいろな方法がありますが、素材を痛めてしまう可能性もあるので十 …

エレベーターのマナーって?

マンションのエレベーター、どんなマナーがある?1階に戻す?

2021/02/06   -生活
 ,

 エレベーターのマナーって難しいですよね。 特にマンションなどに住んでいれば、共同生活の場になるのでなるべく利用しやすいものであってほしいです。 そこでエレベーターのマナーについていろんな意見があるの …

2歳の子がオムツを脱ぎたがる

2歳の子がオムツを脱ぎたがるのはなぜ?対処法は?頻度とタイミングは?

 2歳の子がオムツを脱ぎたがると困りますよね。いそがしいときは特にです。 そこで2歳の子がオムツを脱ぎたがる理由と、対処法についてまとめました。 また、オムツ替えの頻度とタイミングについてもご紹介しま …