生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

「 月別アーカイブ:2021年05月 」 一覧

コチュジャンの代用って?

コチュジャンがないとき代用は豆板醤でできる?

 コチュジャンの代用できるものや、コチュジャンを使ったおすすめレシピについてもご紹介します。 コチュジャンがないとき代用は豆板醤でできる?  韓国料理などの辛い料理には欠かせないコチュジャン。 コチュ …

はちみつとメープルシロップの違いって?

はちみつとメープルシロップの違いって?代用できる?

2021/05/22   -食のいろいろ
 

はちみつとメープルシロップの違いについて  一般的にははちみつとメープルシロップというのは同じような物と思って日々使っているという事も多いです。 ですが、実際にははちみつとメールシロップでは違う物です …

落し蓋がないとき代用できるものは?

落し蓋がないときアルミホイルやキッチンペーパーで代用できる?

2021/05/19   -食のいろいろ
 

 落し蓋がないとき代用できるものがあると便利ですよね。 落し蓋がないことで作りたい料理をあきらめてしまうのはもったいないです。 そこで、落し蓋がないとき代用できるものについてまとめました。

パン粉の代用に使えるものは?

パン粉の代用に使えるものは?

2021/05/14   -食のいろいろ
 

 パン粉の代用に使えるものについてまとめました。 パン粉を使いたいと思ったときに、パン粉がないと困りますよね。 何を作るのかによっても変わってきますね。 いくつか例を上げているので参考になれば嬉しいで …

ズボンの紐が抜けたときどうすればいい?

ズボンの紐が抜けたとき、入ってしまったとき、どうすればいい?

2021/05/08   -洗濯, 雑学いろいろ
 

 ズボンの紐が抜けてしまうときって、ときどきありますよね。 紐の両端が、ズボンの途中で止まって、紐が抜けなくなったり 抜けた紐を治そうとしても、なかなか直せなかったり。 そこで、ズボンの紐が抜けたとき …

相撲の東西って?

相撲の東西の意味って何?分け方、決め方は?

2021/05/04   -スポーツ・競技
 

 相撲の東西ってありますよね。 テレビで観戦したり、実際に見に行くと、東西、それぞれの花道を通って力士が入場してきます。 そして、 取り組み前に力士が土俵に上がり行司さんに紹介されています。 番付表に …