生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

隅田川花火大会の歴史と第一会場・第二会場のアクセスと場所について!

隅田川花火大会は、7月の最終土曜日に開催され、毎年90万人を超える人たちが集まります。会場は第一会場と第二会場に分かれ、それぞれ1万発、合計2万発もの花火が打ちあがる大人気の花火大会です。 隅田川花火 …

世界三大レースのモナコGP・インディ500・ル・マン24時間レース

世界三大レース(自動車4輪)とは、モナコグランプリ、インディ500、ル・マン24時間レースという3つのレースに対して呼ばれていて、5月から6月にかけて開催されています。 それぞれ長い歴史があり、特長が …

鴨川シーワールドってどんなとこ?シャチのショーやアクセスについて!

鴨川シーワールドは、千葉県鴨川市にある水族館で、シャチやイルカ、アシカなどのパフォーマンスショーも人気です。 また、2001年公開の映画「ウォーターボーイズ」のロケ地としても使われました。 都心からで …

アクアパーク品川でデートを満喫!イルカショーは?アクセスは?

アクアパーク品川は、品川駅の高輪口から歩いて約2分。品川プリンスホテルの中にあります。 雑誌やネットで取り上げられることも多く、リニューアルされて幻想的な雰囲気から、デートなどでも人気です!しながわ水 …

八景島シーパラダイスの水族館&ショー、アトラクションについて!

八景島シーパラダイスは水族館やアトラクション、レストランやホテルなどがある複合型のスポット。 都心からも行きやすく人気があります。 八景島という人口の出島に水族館やアトラクションなどそれぞれの施設があ …

八景島シーパラダイスってどんなとこ?アクセスは?

横浜にある八景島シーパラダイスは都心からも近く、車や電車でも行きやすい場所にある人気スポットです! キャッチフレーズの「水族館×アトラクション」でもあるように水族館と遊園地などが一体となった施設になっ …

しながわ水族館ってどんなとこ?イルカショーやアクセスは?

 しながわ水族館は都内にある水族館です。 そのため、都心からのアクセスも良く、楽しめる水族館です。 ときどき「アクアパーク品川」と間違えてごっちゃになってしまう人がいるようですので、気を付けてください …

日本三大花火大会ってどの大会?大曲、土浦、長岡、伊勢?

夏になるといろいろなところで花火大会が開催されますね。 近くで開催される花火大会は見に行ったりうわさを聞いたりして、ある程度わかるのですが、有名な花火大会ってどのようなものがあるのでしょうか? 全国各 …

ワールドカップの出場枠が2026年から拡大!決勝トーナメントは?

サッカーのワールドカップといえば、オリンピックの次に大きなスポーツのイベントで、単一の競技としては、最大の大会になります。 日本のチームも98年のフランス大会から出場してから、かなり盛り上がるようにな …

汗の種類もいろいろ!臭い汗や冷や汗、脂汗などについて

夏の暑い日には大量に汗をかいてしまいますね。 サラサラした汗の時もあれば、なんかベタベタした汗の時もあります。 しばらくするとちょっと臭くなってしまうときや、服がシミになったり黄ばんでしまうときも。。 …