生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

「 月別アーカイブ:2021年06月 」 一覧

小麦粉の保存方法、保存期間は?

小麦粉の保存方法、保存期間は?再利用するには?

2021/06/30   -食のいろいろ
 

 小麦粉は保存するのにとても気を使う食材ですね。 そこで小麦粉の保存方法や保存期間についてまとめました。 また、うまく保存できていなかったとき捨ててしまうのはもったいないですよね。 捨てずにすむよう、 …

紫外線を防ぐものって黒と白どちらがいい?

紫外線を防ぐものって黒と白どちらがいい?食べ物での対策は?

2021/06/15   -夏のいろいろ
 ,

 紫外線を防ぐには黒や白など色によって違ってくるのでしょうか。 春が過ぎるとだんだん紫外線が気になってきますよね。 UV対策されているのもかどうか、また服装についてもいろいろ気になってきちゃいます。 …

UV対策 服の色の効果は?

UV対策、服の色は何色が効果的?サングラスのレンズの色は?

2021/06/14   -夏のいろいろ
 ,

 UV対策、服の色は何色が効果的なのでしょうか。 春くらいからUV対策って気になってきますよね。 そこでUV対策、服の色は何色が効果的なのかまとめました。 また、UVカットメガネ・サングラスのレンズの …

小麦粉は生で食べると危険?判断の仕方は?生焼けの原因は?

2021/06/07   -食のいろいろ
 

 小麦粉は生で食べても大丈夫なのでしょうか。 小麦粉に火が通っていなくて生焼けしていることってありますよね。 でもそのまま食べてしまっていいのか、食べるのをやめてしまおうか迷うことがあります。 そこで …

はちみつの種類、何が違う?

はちみつの種類はいろいろあるけどなにが違う?味や特徴は?

2021/06/02   -食のいろいろ
 

 はちみつの種類っていろいろありますね。 はちみつの種類によってどんな違いがあるのかまとめました。 また、はちみつの味や特徴についてもご紹介します。 はちみつの種類はいろいろあるけどなにが違うの?   …