生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

「 月別アーカイブ:2021年04月 」 一覧

大相撲の懸賞金っていくら?仕組みやルールってどうなってるの?

2021/04/22   -スポーツ・競技
 

 大相撲の懸賞金を受け取る姿をテレビで多く見ることがあります。 相撲の取り組みが終わり、ものすごい数の懸賞金をもらっていることもありますよね。 これっていくらくらいになるか、見ていて気にになってしまい …

相撲の立会いってどういうルール?

相撲の立会いってどういうルール?衝撃はどれくらい?

2021/04/19   -スポーツ・競技
 

 相撲は立会いから始まりますよね。 取り組みが始まる緊張の一瞬です。 その立ち会いのルールについてまとめました。 また、立会の衝撃などについてもご紹介します。

片栗粉の保存方法

片栗粉の保存方法、注意点やおすすめ容器について

2021/04/14   -食のいろいろ
 

 片栗粉の保存方法って失敗してしまうとカビやダニなどで使えなくなってしまうのでとても重要ですよね。 そこで片栗粉の保存のしかたについてまとめました。 また、片栗粉を保存するときの注意点、容器などについ …

片栗粉とコーンスターチの違って何?

片栗粉とコーンスターチの違って何?注意点は?

 片栗粉とコーンスターチはとろみを付けるときによく使われますよね。 そこで片栗粉とコーンスターチの違いについてまとめました。 また、どんな料理に適しているか、代用できる料理・しないほうがいい料理などに …

とろみをつけるのに小麦粉で代用できる?

とろみをつけるのに小麦粉で代用できる?小麦粉以外では?

2021/04/10   -食のいろいろ
 

 とろみをつける時に片栗粉がなくてどうしたら良いか困ってしまうという経験がある人も多いかと思います。 そして、そういう時に片栗粉の代わりに小麦粉を使えないかと考えてもすぐに無理だと思って諦める人が意外 …

片栗粉は冷凍?冷蔵?常温?

片栗粉は冷凍?冷蔵?常温?保存に適しているのは?

2021/04/07   -食のいろいろ
 

 片栗粉は冷凍?冷蔵?常温?どのように保存していますか? 片栗粉を保存するときの温度について、また、片栗粉を保存の仕方や保存する容器についてもご紹介します。

でんぷんと片栗粉の違いはなに?

でんぷんと片栗粉の違いはなに?どんな料理で使う?

 でんぷんと片栗粉は何が違うかと聞かれると、答えに困ってしまうことがありました。 そこで、デンプンと片栗粉の違いについてまとめてみました。 また、でんぷんや片栗粉はどんな料理で使うかについてもご紹介し …