生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

暑中見舞いの時期はいつまで?書き方の例や返事について!

2017/04/29   -夏のいろいろ

梅雨の時期になり、夏が近づいてくると暑中見舞いの準備が気になってきますね。 暑中というくらいなので、暑さが一番厳しい時期です。 暑中見舞いには、 ・相手の健康や体調を気遣う、安否を尋ねる ・自分の近況 …

七夕祭りといえば、やっぱり仙台・平塚・一宮・安城!

2017/04/26   -七夕
 

夏になると各地で七夕祭りが開催されますね。 七夕飾りを楽しむほかにも、パレードや露店、さまざまなイベントなどが各地で行われたりするので盛り上がります。 七夕まつりは祭りによって7月に開催されるものと、 …

七夕の由来って?短冊や飾りにはどういう意味があるの?

2017/04/23   -七夕

7月に近付くと街のあちこちで七夕の飾りつけをよく見かけるようになりますね。 小さな子がいる家庭では、笹を用意して、短冊にお願い事をしたり、折り紙などで飾りつけをしたりします。 子供のころからの毎年の行 …

七夕のお願いごと保育園ではどうする?1歳・2歳児からの例をご紹介!

2017/04/22   -七夕

七夕といえば、子供たちも楽しみにしている行事の一つです。 七夕が近くなってくると、あちこちで七夕飾りを多く見かけるようになりますね。 商店街やデパートなどでも笹が用意され、様々な飾りつけや短冊にお願い …

アメフトの名選手、NFLの中でも人気の歴代スタープレーヤー

NFLには数々の記録があり、また、いくつもの名シーンがあります。それぞれが名選手であり、活躍されていましたが、その中でも名選手、私の印象に残っている選手、NFLの中でも人気のあった選手をご紹介します!

アメフトのプロリーグ「NFL」のチームについて NFC編

NFLはそれまであったアメフトのリーグが統合されて誕生しました。1970年の発足時にAFC、NFCともそれぞれ「西地区」「中地区」「東地区」の3地区制、13チームでスタートしました。 2002年からは …

アメフトのプロリーグ「NFL」のチームについて AFC編

アメリカのアメフトのプロリーグはNFL(ナショナル・フットボール・リーグ)です。 私もテレビで観戦したり、NFLのチームのトレーナーやTシャツなども持っています!パワフルでスピード感のあるプレーにテレ …

アメフトの試合について見てみましょう 日本国内編

アメフトの試合は国内でも多数行われています。私が初めてテレビで見た試合もNFLなどアメリカの試合ではなく、日本の社会人のチームの試合、そして実際生で見たのも国立競技場での大学生の試合でした! 社会人の …

アメフトの試合について見てみましょう アメリカカレッジ編

アメリカではプロリーグであるNFLが、圧倒的に人気ですが、大学リーグであるカレッジフットボールもかなりの人気で、テレビの視聴率でみてもNFL、オリンピックの次に来るくらいのようです。 私が初めてアメフ …

アメフトの試合について見てみましょう プロリーグNFL編

今までルールや試合の流れ、ポジションや得点についてなど見てきましたが、実際にどんなリーグや大会、試合があるのか見てみましょう。 やはりアメフトと言えばアメリカですね。一番人気があるのがNFLではないで …