生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

関連記事

暖機運転とはなんですか?

暖機運転とは何のこと?方法は?必要なの?暖気走行ってなに?

 暖機運転とは何のことなのでしょうか?車に乗るときにやったほうがいいということを聞いたことはあるのですが、どのような方法でやるものなのか、そもそも暖機運転は必要なのかどうかまとめました。 また、暖機運 …

トイレの清掃

トイレの清潔を保つための総合的な予防策とケア方法

トイレの清潔さは日常生活において非常に重要です。特に便器に便がこびりつく問題は、見た目の不快感だけでなく、清掃の手間を増やし、衛生的な環境を保つ上での大きな障害となります。このような問題を未然に防ぐた …

片栗粉の保存方法

片栗粉の保存方法、注意点やおすすめ容器について

 片栗粉の保存方法って失敗してしまうとカビやダニなどで使えなくなってしまうのでとても重要ですよね。 そこで片栗粉の保存のしかたについてまとめました。 また、片栗粉を保存するときの注意点、容器などについ …

カスタードとホイップの違いってなに?

カスタードとホイップの違いと特徴は?カスタードホイップって何?

スポンサーリンク  カスタードとホイップの違いってなんでしょうか? ケーキやお菓子に使われているのでよく聞くのですが、その違いについてはあまり良くわかっていませんでした。 そこで、カスタードとホイップ …

鬼子母神の絵馬

鬼子母神の絵馬が人気です!書き方はどうすればいい?寝室に飾る人も!

スポンサーリンク  鬼子母神の絵馬ってざくろの絵がかわいいですよね。(※雑司が谷) 安産や子宝を祈願するため、鬼子母神を訪れる人も多く、ざくろの絵馬も話題になっています。 そのざくろの絵馬や、絵馬の書 …