生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

関連記事

ぶりの切り身の冷凍方法は

ぶりの切り身の冷凍方法は?解凍の仕方や保存期間は?

 我が家では釣り好きの主人が毎年ブリをお取り寄せで1本まるごとさばくのが恒例行事となっています。 スポンサーリンク 自分では釣ることができないから、せめて1本まるごとさばくことで満足感を味わってるとい …

牛乳とスキムミルクの違いってなに?

牛乳とスキムミルクの違いは何?代用ってできる?

スポンサーリンク  牛乳とスキムミルクの違いってなんでしょうか? スキムミルクって時々聞きますが、何が違うのかよくわかりませんでした。 そこで牛乳とスキムミルクの違いについてまとめました。 また、牛乳 …

チンクエテッレはなぜカラフルか理由は?

チンクエテッレはなぜカラフルか理由は?名前の由来は?見どころは?

 チンクエテッレがカラフルなのは理由があるのでしょうか?写真や映像を見るとすごくきれいなのですが、そのカラフルな建物の外観についてまとめました。 なぜチンクエテッレという名がつけられたのか、また、観光 …

カレンダー

二十四節気とはどういう意味?一覧とそれぞれの読み方は?

スポンサーリンク  二十四節気っていう名前自体は、あまり馴染みはないかもしれませんが、「立春」とか「夏至」も二十四節気って言われると何となく想像できる人も多いのではないでしょうか。 立春や夏至も二十四 …

プリンセス

ロックハート城のプリンセス体験、ドレスの種類、写真、値段は?

スポンサーリンク  ロックハート城のプリンセス体験は、特に女性に人気があり、お城をバックにドレスを着て写真を撮ることができ、「恋人の聖地プロジェクト」にも認定されているスポットです。 ドレスを借りてプ …