生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

関連記事

バターと卵が分離!パウンドケーキを作るときの対処法とコツは?

バターと卵が分離!パウンドケーキを作るときの対処法とコツは?

スポンサーリンク  バターと卵が分離しちゃった!! パウンドケーキを作るときにこんなことってありませんか? そこで、バターと卵が分離したときの対処法についてまとめました。 また、バターと卵が分離するの …

プラグに注意

プラグを挿すときの火花が飛ぶ理由とその対処法4選

プラグをコンセントに差し込むときに火花が散ると、びっくりすることがありますよね。 この火花が本当に安全なのかと不安に感じる方も多いのではないでしょうか。 現代の生活では電気製品が欠かせないため、電気は …

フライを作るとき小麦粉の種類は?

フライを作るとき小麦粉の種類は?代用できるものは?

 フライを作るとき、小麦粉の種類って何を使えばいいのでしょうか? 小麦粉には種類があるのでフライを作るとき迷ってしまったりしていませんか? そこで、フライを作るときの小麦粉の種類についてまとめました。 …

靴下につける名前はどこに書く?

靴下につける名前はどこに書く?名前付けグッズは?

 靴下につける名前はどこに書いたらいいか迷っちゃうことありますよね。 スポンサーリンク こどもの保育園に履かせていく靴下に名前を書こうにも目立つところに書いてしまうのもちょっと抵抗があります。 そこで …

アンティーク、レトロ、ビンテージ

アンティーク、ヴィンテージ、レトロの魅力と価値

時代を超え、過去の美学や文化が現代に受け継がれる中で、「アンティーク」「ヴィンテージ」「レトロ」という三つの概念が、それぞれ独特の魅力と意味を持ちながら、人々の生活や趣味に深く根付いています。これらは …