生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

関連記事

卓上カレンダー

大安とはどういう意味?結婚式やお葬式はどう?

スポンサーリンク  大安っていうと縁起がいい、というイメージですが、そもそも大安とはどういう意味なのでしょうか? 結婚式などのおめでたい時には、ちょっと人気が集中してしまうほど、大安の日を選んだりする …

靴下の臭いはどうすればとれる?

靴下の臭いはどうすればいい?原因と対策は?

スポンサーリンク  靴下の臭いって日常の困りごとの一つです。 靴下に臭いがついてしまうのは、なかなか避けれません。 ですので靴下に臭いがついたあと、どうするかにかかってきてしまいます。 そこで、靴下の …

バターの期限切れ

バターの期限切れって大丈夫?上手な使用方法・保存方法は?

スポンサーリンク  バターをいざ使おうと思ったら賞味期限切れ、どうしよう!! バターをしばらく使わなかったから気づかなかった・・・ なんてことありませんか? そこで、バターの賞味期限についてまとめまし …

春分

春分とはどういう意味?春分の日の決め方は?お彼岸との関係は?

スポンサーリンク  毎年3月になると春分の日があり、祝日となっています。 春分の日というと、昼と夜が同じ長さの日、とか、お彼岸でお墓参りをするというイメージですが、どういった意味があるのでしょうか? …

床のゴム汚れ

床のゴム汚れ対策:効果的な清掃と予防ガイド

床のゴム汚れは、日常生活の中でよく遭遇する問題の一つです。このような汚れは見た目を損ねるだけでなく、床を痛める原因にもなり得ます。しかし、適切な清掃方法と予防措置を講じることで、床を清潔に保ち、その美 …