生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

関連記事

赤潮と青潮の違いってなに?問題は?夜光虫が光るって?

 赤潮とか青潮とかってどういうものなの? 時々ニュースで見ることがありますね。映像で見ると、海の色が変わって見えるのがわかります。 赤潮と青潮はそれぞれどういったものなのでしょうか、見てみましょう! …

卓上カレンダー

赤口ってどういう意味?読み方は?結婚式はどう?

スポンサーリンク  「赤口」とはどのような意味があるのでしょうか?大安や仏滅と聞くと何となく、縁起がいいとか悪いとかのイメージですが、赤口は読み方も意味もよくわからないという方も多いです。 また、日に …

牛乳とみかん、食べ合わせは?

牛乳とみかん、食べ合わせは良くない?寒天の作り方とポイントは?

スポンサーリンク  牛乳とみかんって食べ合わせが良くないってなんとなくどこかで聞いたことあるけど実際どうなのでしょうか? 牛乳とみかんの食べ合わせについてまとめました。 また、牛乳とみかんを使った寒天 …

ホットケーキとパンケーキって何が違うの

ホットケーキとパンケーキの違いってなに?もそもどういうもの?

 ホットケーキとパンケーキの違いって、正直いってしまうとよくわかりませんでした。 スポンサーリンク 今までホットケーキだと思っていたものが、実はパンケーキだったのでしょうか? ただ呼び方が違うだけなの …

シフォンケーキ、失敗とポイント

シフォンケーキ作りに失敗、考えられる原因とポイントは?

スポンサーリンク  シフォンケーキ作りに失敗、原因はなにが考えられるでしょうか? せっかく作ったシフォンケーキ、失敗してしまうとかなりショックですよね。 そこでシフォンケーキを作るときに失敗してしまう …