生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

関連記事

靴下の臭いはどうすればとれる?

靴下の臭いはどうすればいい?原因と対策は?

スポンサーリンク  靴下の臭いって日常の困りごとの一つです。 靴下に臭いがついてしまうのは、なかなか避けれません。 ですので靴下に臭いがついたあと、どうするかにかかってきてしまいます。 そこで、靴下の …

日本三大祭りってなに祭り? 祇園祭・天神祭・神田祭

日本三大祭りとよく言われますが、どの祭りなのでしょう? スポンサーリンク 祇園祭り ねぶた祭り 七夕祭り 博多どんたく など お祭り自体もいろいろありますし、三大七夕祭や東北三大祭などや三大〇〇祭りな …

アザラシとアシカ、オットセイの違いは?トドやセイウチは?

 アザラシやアシカ、オットセイは水族館でも人気者です。水族館に行くとアシカやオットセイのショーをやっていて見る機会も多いです。芸を覚えることももちろんですが、バランス感覚もすごくて、いつも楽しませても …

みたらし団子

みたらし団子の由来ってなに?みたらしの意味や発祥の地は?

スポンサーリンク  みたらし団子、おいしいですね。なんといってもお団子にかかっているあのタレがたまりません。 お団子には、醤油団子、ごま団子などありますが、みたらし団子の「みたらし」って何の事なんでし …

赤潮と青潮の違いってなに?問題は?夜光虫が光るって?

 赤潮とか青潮とかってどういうものなの? 時々ニュースで見ることがありますね。映像で見ると、海の色が変わって見えるのがわかります。 赤潮と青潮はそれぞれどういったものなのでしょうか、見てみましょう! …