生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

関連記事

油性ペンの汚れを消す方法は?

油性ペンの汚れを消す方法は?プラスチックの場合・布の場合

スポンサーリンク  油性ペンって消す事がむずかしいイメージですよね。 そこで油性ペンの汚れを消す方法についてご紹介します。 ベンジンやエタノールを使ったりいろいろな方法がありますが、素材を痛めてしまう …

アメフトの試合の流れ:ランプレーとパスプレーの特徴と違い

試合はコイントスから試合が始まって、キックオフを行い、ボールをキャッチしたチームが、タックルを受けて止まったり、サイドラインを割るなどして進んだ位置から攻撃を開始します。 この際攻撃側は4回のプレーを …

2歳の子がオムツを脱ぎたがる

2歳の子がオムツを脱ぎたがるのはなぜ?対処法は?頻度とタイミングは?

 2歳の子がオムツを脱ぎたがると困りますよね。いそがしいときは特にです。 そこで2歳の子がオムツを脱ぎたがる理由と、対処法についてまとめました。 また、オムツ替えの頻度とタイミングについてもご紹介しま …

お彼岸のお供え、和菓子、洋菓子やお花、のしについて!

 お彼岸は1年に2回、春と秋にあります。 お彼岸のときには、お墓参りに行ったり、親戚を訪問したりするのが一般的です。 お彼岸の時に、お供えを持っていくときにはどういったものを用意したらいいのか見てみま …

いくらの冷凍・解凍方法

いくらの冷凍・解凍方法と保存期間、小分けして冷凍保存する方法

スポンサーリンク  秋の旬な食材のなかで、「いくら」があります。 いくらを大量に戴いたり、安く買えても保存が効かない。 ということで困ってしまいます。 そんな悩みも冷凍保存で解決できます。 そこで、い …