生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

関連記事

パン粉の代用に使えるものは?

パン粉の代用に使えるものは?

スポンサーリンク  パン粉の代用に使えるものについてまとめました。 パン粉を使いたいと思ったときに、パン粉がないと困りますよね。 何を作るのかによっても変わってきますね。 いくつか例を上げているので参 …

大相撲の懸賞金っていくら?仕組みやルールってどうなってるの?

 大相撲の懸賞金を受け取る姿をテレビで多く見ることがあります。 スポンサーリンク 相撲の取り組みが終わり、ものすごい数の懸賞金をもらっていることもありますよね。 これっていくらくらいになるか、見ていて …

恵方巻き01

恵方巻きの方角って誰が決めるの?食べ方のルールや由来について!

スポンサーリンク  最近では全国的になった恵方巻きです。恵方に向かって食べるのですが、恵方の方角の決まり方ってどのように決まるのでしょうか? また、恵方巻きの食べ方のルールや、そもそもの恵方巻きの由来 …

靴下の毛玉ってどうやって取る?

靴下の毛玉はどうやって取る?毛玉にならない方法は?

スポンサーリンク  靴下の毛玉ってやっかいですよね。 お気に入りの靴下に毛玉がついてしまったらがっかりです。 そこで靴下の毛玉を取る方法についてまとめました。 また、靴下で毛玉にならない方法などについ …

リビングダイニングキッチンの違い

ダイニングとリビングの違いって何?DK、LDKのメリット、デメリットは?

 ダイニングとリビングの違いって何? よく聞く言葉ですけど、あらためて聞かれるとなかなか答えづらいですよね。 そこで、ダイニングとリビングの違いについてまとめました。 また、DK、LDKのメリット、デ …