生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

関連記事

七夕祭りといえば、やっぱり仙台・平塚・一宮・安城!

夏になると各地で七夕祭りが開催されますね。 七夕飾りを楽しむほかにも、パレードや露店、さまざまなイベントなどが各地で行われたりするので盛り上がります。 スポンサーリンク 七夕まつりは祭りによって7月に …

相撲で座布団を投げる理由ってなに?

相撲で座布団を投げる理由ってなに?いつ頃から?

 相撲で座布団を投げているシーンってよく見かけますよね。なぜ観客は座布団を投げるのでしょうか? そこで、相撲で座布団を投げる理由についてまとめました。 また、相撲の取り組みのあと、座布団を投げる人がで …

日本三大祭りってなに祭り? 祇園祭・天神祭・神田祭

日本三大祭りとよく言われますが、どの祭りなのでしょう? スポンサーリンク 祇園祭り ねぶた祭り 七夕祭り 博多どんたく など お祭り自体もいろいろありますし、三大七夕祭や東北三大祭などや三大〇〇祭りな …

ハロウィンの由来を子供向けに!かぼちゃやトリックオアトリートについて!

 すっかり秋のイベントの一つになった「ハロウィン」。 スポンサーリンク 保育園や幼稚園、街なかでもすっかり恒例になりました。 「ところでハロウィンってなに?」 「何でかぼちゃ?」 って思う人もまだまだ …

バターを離乳食で使っていいのはいつから?注意点は?

バターを離乳食で使っていいのはいつから?注意点は?

スポンサーリンク  バターを離乳食で使っていいのかどうか迷ってしまいますよね。 そこでバターを離乳食で使っていいのかどうか、いつから使っていいのかについてまとめました。 また、バターを離乳食で使うとき …