生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

関連記事

冬至

冬至はいつ?どんな意味?どうしてかぼちゃなの?

スポンサーリンク  12月も終わりに近づいてくると「冬至」がありますよね。夜の長さが長いっていうイメージですが、そもそも冬至ってどういう意味があるのでしょうか? また、冬至には「かぼちゃ」を食べたり、 …

フライパンの違いって?

テフロンと鉄フライパンってどう違う?メリットデメリットは?

料理の品質と楽しさは、使う道具に大きく左右されます。特にフライパンは、毎日の調理において中心的な役割を果たすため、その選択は非常に重要です。市場にはさまざまな種類のフライパンがありますが、特にテフロン …

片栗粉

片栗粉と薄力粉の違いってなに?代用できる?

 料理をしていると片栗粉や薄力粉はどちらもよく使いますよね。片栗粉や薄力粉はどのような違いがあり特徴があるのでしょうか? 片栗粉も、薄力粉もたいがいどちらも家にありますが、いざ使おうと思った時に、切ら …

アメフトのルール:タイムマネジメントが大事!試合時間について

アメフトの試合は1試合が第1~4クォーター(クォーターは4分の1の意味)に分かれています。1クォーターが15分です。(12分の場合もあります。) 私もはじめのうちはテレビで観戦していてその割には試合が …

ティッシュを一緒に洗濯 どう対処する?

ティッシュを一緒に洗濯してしまったとき、「洗濯物」「洗濯機」はどう対処する?

スポンサーリンク  ティッシュを洗濯物とうっかり一緒に洗濯してしまったら面倒ですよね。 ティッシュが洗濯物にくっついたり洗濯機に残ってしまったり。 そこでティッシュを洗濯物と一緒に洗濯してしまったとき …