生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

関連記事

暑中見舞いの時期はいつまで?書き方の例や返事について!

梅雨の時期になり、夏が近づいてくると暑中見舞いの準備が気になってきますね。 スポンサーリンク 暑中というくらいなので、暑さが一番厳しい時期です。 暑中見舞いには、 ・相手の健康や体調を気遣う、安否を尋 …

アメフトのプロリーグ「NFL」のチームについて NFC編

スポンサーリンク NFLはそれまであったアメフトのリーグが統合されて誕生しました。1970年の発足時にAFC、NFCともそれぞれ「西地区」「中地区」「東地区」の3地区制、13チームでスタートしました。 …

標高と気圧の関係は?

標高と気圧は関係あるの?ポテトチップスの袋が膨らむ?耳が詰まる?

スポンサーリンク  標高が高いと気圧が下がるということですが、いったいなぜなのでしょうか? 標高と気圧の関係についてまとめました。 また、山に登ると持って行ったポテトチップスなどの袋がパンパンに膨らん …

寒中見舞い

寒中見舞いとは?出す時期はいつ?書き方はどうればいいの?

スポンサーリンク  寒中見舞いとは、いったいどういうものなのでしょうか? 暑中見舞いは、馴染みがありますが、寒中見舞いはあまり出したことがないという人も多いのではないでしょうか。 寒中見舞いは何時くら …

土用丑の日の土用とは?うなぎを食べる理由とやってはいけないこと

土用の丑の日といえばうなぎ! といわれるくらい、その時期になるとうなぎを食べる人が多いですね。 スポンサーリンク ところで「土用」、「丑の日」ってなに? 「うなぎ」を食べるのはどうして? って思いませ …