生活いろいろどっとこむ

このサイトでは、気になること、役立つことなどについてご紹介していきます。

グルメ商品

ローソンのどらもっち(ずんだ&ミルク)発売日は?値段と内容量、カロリーは?

投稿日:2021年10月13日 更新日:

ローソンのどらもっち(ずんだ&ミルク)発売日は?

 令和3年9月に、ローソンから「どらもっち(ずんだ&ミルク)」が発売するということで注目されていますね!

インターネット・SNSで発売前から話題を集めているので、ヒットの予感がします。

とっても気になっちゃいます。

そこで、今回は、ローソンから発売される新商品「どらもっち(ずんだ&ミルク)」の発売日や値段、内容量などについてまとめました!

スポンサーリンク

ローソンの「どらもっち(ずんだ&ミルク)」の発売日はいつ?

 ローソンから「どらもっち(ずんだ&ミルク)」が新しいスイーツ商品として発売されました。

この「どらもっち(ずんだ&ミルク)」はスイーツ好きの方の間ではとてもよく知られている株式会社モンテールが製造しているため、もともとモンテールの大ファンという方からも発売前からかなり注目度が高かったローソンイチ押しのスイーツです。

この「ずんだ」というのは仙台地方のスイーツには欠かせない存在になっているずんだ餡のことで、このずんだ餡とはすった枝豆と砂糖と煉り合わせている宮城の郷土料理として宮城土産にもたくさん使われています。

お豆の甘味がミルクとの絶妙な配合によって生まれる味わいは和のスイーツの方が好きでミルクや生クリーム感が強めの洋風のスイーツはあまり口にしないという方の好みにも応えられる和洋折衷のスイーツとして開発、誕生しました。

ローソンの「どらもっち(ずんだ&ミルク)」の値段と内容量は?

 ローソンから新発売されるこの宮城名物のずんだ餡の体にやさしい健康的な甘さとミルクの甘さをまとめて楽しめる「どらもっち(ずんだ&ミルク)」はご当地ならではの素材を使用しているのでそのぶん値段は他のスイーツよりも少し高めに設定されているのではと思われる方が多いかもしれません。

しかし、実際にはこの「どらもっち(ずんだ&ミルク)」の値段は176円で、消費税を含めても190円なので100円玉が2枚だけでお釣りをもらえるというリーズナブルさです。

具体的に何グラムかという点についての情報は公開はされていませんが、上と下の皮の間にはずんだ餡とホイップクリームが2層になってたっぷりぎっしり入っているのでかなりの食べ応えを感じられる内容量と言えるでしょう。

それでも、すっきりとした味わいなので胃もたれしにくいスイーツです。


スポンサーリンク

ローソンの「どらもっち(ずんだ&ミルク)」のカロリーは?

 「ローソンにはとにかくスイーツが楽しみで通っている」という声がたくさん聞かれるほどにローソンはスイーツの開発に力を入れており、実際に毎日何かスイーツを口にしているというスイーツ好きの方からもこの「どらもっち(ずんだ&ミルク)」はすでに注目されてきています。

そのうえ気になるのが、スイーツだけあって「カロリー」です。

そこでこの「どらもっち(ずんだ&ミルク)」についてのカロリーについて調べてみると、288キロカロリーということがわかります。

数字だけではピンとこないかもしれませんが、例えば別のコンビニで売られている製パン屋さんの人気のオールドファッションはドーナツ1個で480キロカロリーを超えています。

こう考えると特別にカロリーを気にしなければいけないというほどのハイカロリースイーツとは言えないでしょう。

まとめ

 ローソンの「どらもっち(ずんだ&ミルク)」は、和菓子を食べたいのか洋菓子を食べたいのかいまいちはっきりしなかったり、どちらも捨てがたくてどちらも食べたいという欲張りな気持ちになっていたり、また300キロカロリーを上回ってしまうようなハイカロリーなおやつの時間は避けたいというダイエッターや健康志向、美容志向の高い方の期待にもしっかりと応えられる要素がたくさん詰まっています。

また、なかなか宮城県のご当地食としては知っていても口にする機会の少ないレアなずんだ餡をたっぷり使用しているという点でも大注目スイーツです。

スポンサーリンク

-グルメ商品
-,

執筆者:

関連記事

ローソンのウインナー弁当

ローソンのウインナー弁当発売日は?値段と内容量、カロリーは?

スポンサーリンク  ローソンから「ウインナー弁当」が2021年3年10月に発売するということで注目されていますね。 インターネット・SNSで発売前から話題を集めているので、大ヒットの予感、とっても気に …

ローソンのパリチキの値段と内容量は?カロリー、糖質、食べ方は?

ローソンのパリチキの値段と内容量は?カロリー、糖質、食べ方は?

 ローソンから「パリチキ」が2021年年10月に発売されるということで注目されています。 気になるのは、新商品「パリチキ」の値段、内容量、カロリー、糖質、食べ方ですよね。 ローソンの新商品ということで …

おいもさんのもち食感ロール

ローソンのおいもさんのもち食感ロール発売日はいつ?値段と内容量も調査

ローソンから「おいもさんのもち食感ロール(なると金時芋餡使用)」が令和3年9月に発売するということで注目されていますね! インターネット・SNSで発売前から話題を集めているので、ヒットの予感がします。 …

カップヌードル「辛麺」

カップヌードル辛麺、発売日は?特徴やカロリー、値段や内容量は?

 日清食品のカップヌードル「辛麺」発売です! 日清食品『カップヌードル』といえば、みなさんご存知ですよね。 今や、世界中で販売されており、その味や種類も様々です。 そのカップヌードルから「辛麺」の登場 …

陽まるアップルパイ・秋

ローソンの陽まるアップルパイ・秋発売日は?値段と内容量、カロリーは?

 令和3年9月に、ローソンから「陽まるアップルパイ・秋」が発売するということで注目されていますね! インターネット・SNSで発売前から話題を集めているので、ヒットの予感がします。 とっても気になっちゃ …